プロフィール

うさみみのひと

Author:うさみみのひと
RagnarokOnline(chaos・lydia)在住

□冠視点での考察と雑記
■あとバジリカ・バジリカはめ
□R化以前の記事のみです
■更新を無期限停止しました
□リンク・アンリンクはご自由に

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード



夢の終わり。

ようこそ。
ここに置いてある考察や検証の記事の一切はR化に対応していません
現在の仕様と大きく異なっている物が大半ですが、今までの僕の活動の記録として記事は残しておきます。
その中から”使える”物を見出して、何らかお役立て頂けると幸いです。

当Blogは更新を無期限で停止します。
目標が見付かれば再開しますが、約束は出来かねます。
RO自体は多機能有料チャットとしてのんびりやって行こうと思っていますので、御用の方はゲーム内若しくはSNSでお気軽にお声掛け下さい。
長らくのご愛読有難うございました!

稼動キャラ:Profileからどうぞ
SNS:こちらからどうぞ

2010/08/24 うさみみのひと拝

2012/01/07更新
YouTubeに無害で無益な動画をいくつかアップロードしておきました。⇒

続きを読む »


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

MHPどこまで増えるの。

Skypeでわいわい喋りながら狩りしたりしてて。
僕は例の如く婆園でのだるだるソロ狩りを実況生中継してて。
みたらしから「うさみみのひとはほんとに変な人だなあ」ってしみじみ云われた。
なんかむかつく。
途中でえっちゃんLKが遊びに来たり、フミSLと合流して謎のペア狩りで楽しかった。
まゆさまの騎士に遭遇して、不思議そうに見られた気が、する。
ただのG狩りだよ!あとHPで辻支援もありがとう!



さておき。

時刻は早朝5時半、みんなそろそろ程よく気が触れてる頃。

MHPってどこまで増えるんだろう、と。

溜まり場に居合わせたのは、僕・フミ・みたらし・えっちゃん・のら。
見事に抑止力に欠けた構成!

りんごの冠

検証の為だけにVit10料理食べてみた!
フミLKにリンゴ10乗せてからバーサクして貰った。

りんごされるLK

なにこれえろい。
装備はみんなで持ち寄って、取り敢えず手持ちの物で。

りんごしたPT

PT欄からはこんな感じ。
時間が経つにつて左側のHPが減って、0をまたぐとマイナスの数字が増えてく。

これキリエ掛けたら最強じゃね!?
夢がひろがりんぐ!やったね!

でも夢から覚めるべき!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

5年前から進歩が無い。

うさみみのひと98歳、職業冠。
相方いない歴、年齢と同じ。

だからこうやって、たまに臨時広場に落ちてみるんだ。

落)98D150>I80-V80冠 合奏×ドコデモホイホイ

ステ・スキル晒しはマナーかなと入れてみる。
狩り場とかその他可不可・・・うーん。
来いと誘われればどこにでもホイホイだから、どこでもとしか云いようが無い!
ここに行きたす!ってなると生体3か棚しか思い付かず。
誰かと一緒に狩り場相談できゃっきゃするのも楽しいかなって思ったり。

うん、でも、拾われてからの話っすよね/(^o^)\

具体的にペアを募集するなら騎士団2か聖域3かモスコか。
あっ、昔なつかしの窓手ってやつも居たっけ!

・・・90代のペア狩り場じゃないっすよね。
そもそも僕の属性は補助職であって、火力職的な何かは苦手。
NR2なんてどうよ、あ、Pri+騎士orWizペアで十分っすよね。

うん、そりゃ、拾われない/(^o^)\ ←いまここ



・・・よし、彼女に慰めて貰って来る。












←婆園| λ,,,,,

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

本日は曇天也。

不調である。

ここ2日ほどChaosの生体狩りに何時もの如く冠で混ざったのだけど、いやはや、不調。
受動的にブラギ役に徹するばかりで、プラスArVを少々。居ない方がマシ。
内的外的それぞれの要因でデスペナも嵩む嵩む。あんだけ長時間狩っといてJobが±0でBaseは云わずもがなって所。

原因を探る。

・回復剤使用が遅い
⇒"いつも"よりMHPを2k程見誤っている。LydiaのHPをやり込んでいるせいか。
 耐性装備面でも目測を見誤る。論外。

・ハエ使用が遅れる
⇒職の性質上仕方が無いけど、演奏出したままハエしてもいいよな。
 Lydia仕様で無茶振りリザの耐性が弱ってる。

・支援切れ
⇒諦めずに要求すべき。
 いっそスクロール支援各種持ち歩いてプレッシャーを与えるべき。

・ハエの数だけ減って飛べてない
⇒泣いていい。


PT人数が増えれば演奏管理は難しい。
立ち位置を見誤る。

少し引きで見て、PTの観察者のポジションに戻ろうか。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

かっこいい。

かっこいいSSを貼っておきますね。


かっこいいバジリカ

バジリカはこうやって使うもんだ( ゚д゚ )



Wizペアで南・西・南西方向に進軍する際。
バジリカ展開後、WizはHPを通過するようにHPよりも南西に走り抜ける。
HPの立っているセルを指定してSGする。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
≡≡≡□□□□□□敵敵敵敵敵≡
≡≡≡□□□□□□敵敵敵敵敵≡
≡≡≡□□□□□□□□□敵敵≡
≡≡≡□□■■■■■敵敵≡
≡≡≡□□■■■■■敵敵≡
≡≡≡□□■■■■□□
≡≡≡□□■■■■■□□
≡≡≡□□■■■■■□□
≡≡≡□□□□□□□□□□□
≡≡≡□□□□□□□□□□□
≡≡≡□□□□□□□□□□□
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

★:バジリカHP
敵:射程2までのMobが居るセル
:バジリカ範囲
:バジリカノックバック領域
:SG範囲

やっべwwww西京wwwwじゃねwwww
修正wwwされるねwwwwwうぇwっうぇ






・・・。

・・・・・・。


どこでやるんだよって話。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


